質屋Q&A

融資について

質屋の融資と消費者金融の違いは何ですか?

質屋では、お品物の担保価値内でお金をご融資します。そのため、審査の上お客様の信用に対して融資の枠を設定している消費者金融とは、担保の有無という点で大きく異なります。

質屋とリサイクルショップはどう違うのですか?

リサイクルショップの取り引きは、売却すれば終わりですが、質屋は品物を一定期間預かることによって融資を得ています。そのため、お品物を預かった後も、お付き合いは続きます。また、売却とは違うので、期日内であれば品物を受け戻すことが可能です。

質札を紛失してしまったので、再発行してもらえませんか?

大変申し訳ありませんが、再発行はできません。質札を紛失された場合は、ただちに当店にご連絡ください。質札の代わりに、ご本人様の身分証明書を提示していただきます。

延長したいのですが、期日までに行けません。どうしたらよいですか?

まず期日までにご連絡ください。ご相談後、来店可能の日までお品物を止めておきます。

延長後に品物が不要になった場合、どうしたらよいですか?

期日が過ぎたら所有権が当店に移り、自動的に処分となります(質流れ)。
その場合、質料をお支払いいただく必要がなくなるので、お客様にしていただくことはありません。

質料(利息+ 手数料)について教えてください。

質入の利率は2〜6%となります。

買取について

一度、買取ってもらった品物を返してもらうことはできるのでしょうか?

買取の場合、取り引きが成立した時点で所有権が当社へと移転するので、品物をお返しすることはできません。当店に在庫としてある場合、販売することは可能です。

現在住んでいる住所と身分証明書に記載された住所が違うのですが、大丈夫ですか?

買取の際は、現住所の記載された身分証明書が必要となります。

買取金額はどのように査定するのですか?

新品市場や中古市場での価格。海外や問屋からの仕入れ価格。店頭での販売価格に、現在の需要と供給等 を加味して、総合的な判断の上で査定いたします。

品物の真贋を教えてもらえませんか?

ブランド品の真贋を断定できるのは製造元やブランドメーカー、正式な依頼を受けた機関だけです。当店でお取り扱いが可能かどうかのお答えは、品物の真贋とは別になります。また、鑑定・査定基準は企業秘密となりますので、お教えできません。

質屋のメリット

ご存知ですか?質屋のメリット

質屋は、お持ちいただいたお品物を担保にお客様にご融資するため、消費者金融とは違い借り入れや支払い状況によっての審査はなく、その場ですぐ現金化が可能。また、お品物の査定額を借入金額の上限としてご融資するため、借りすぎてしまう心配もなく、安心してお借り入れいただけます。

大事な品物を手放すことなく、現金を借りられる!

リサイクルショップ等への売却とは違い、質屋は基本的に「借り入れ」という形を取っています。そのため、期日内にご融資額と質料(利息+ 手数料)を支払うことで預けていた品物を受け戻すことも可能で、大事なお品物を失うことなく現金を借りていただけるのです。
必要な金額だけお借り入れしていただければ利息も少なくて済むほか、査定金額内であれば借り入れの追加も可能と、ご利用の幅が広いのも特徴です。

返済義務や取立てがない!

期限切れとなった場合、担保商品の所有権は質屋へ移転すると同時に、お客様の元金及び未払い質料(利息+手数料)の返済義務もなくなります。つまり借りる側からすれば、期限が切れても遅延質料(利息+ 手数料)が発生することもなく、取立てもないという安心があります。

▲ページのトップに戻る

錦糸町質店 紀久屋のブログ

営業日カレンダー

紀久屋は 17、27日 も営業!

アクセス

JR錦糸町駅 徒歩4分

  • ・JR総武線/ 錦糸町駅
    ・・・北口徒歩4分
  • ・東京メトロ半蔵門線/ 錦糸町駅
    ・・・徒歩4分

  • 質屋許可番号 307736304469
    古物許可番号 307736204394

紀久屋 質店
〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目7-10


東京質屋協同組合 加盟店
質屋21協同組合 加盟店

全国質屋連合会 加盟店

詳しい地図はこちら